2010年03月27日

大往生

人が 90歳や100歳でなくなると





よく 大往生だったね。良かったね。




みたいなこというでしょ。




でもね、 いくつであっても 親は親だし




いくつで他界しても それはそれは 悲しいんだよ。




いつまでも 引きずって立ち直るのに時間かかっちゃうんだよ




だからね、軽はずみに 大往生で良かったね とか言えなくなった 




という お話 聞きました。




確かに確かに。同感です肯く




言葉一つの重みについて 考えさせられました頼む









Posted by なでしこ at 20:09│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします。
確かに親が他界する事はとても悲しい事ですね。
それが、事故死や病死だったら尚更でしょうね。
老衰で他界されたのであれば、
人生まっとうされたんだなと私は思うので
”大往生だったね。”って、口にすると思います。
Posted by 霧島 at 2010年03月27日 23:52
霧島さん こんにちは!

コメントありがとうございます(*^_^*)

人にかかわらず 死って難しいですねっ
Posted by なでしこなでしこ at 2010年03月28日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大往生
    コメント(2)